最悪の結末

この日は最悪の一日になりました。自宅からは片道一時間程度かかる場所に、入院予定の病院があるので、電車で向かおうとしたのですが、自宅の最寄り駅になんとか着いたと思ったら、人身事故が発生した影響で、電車が上下線共にちょうど全線ストップしたところでした(汗)。余りにもタイミングが悪すぎてしまって、呆然としていたのですが、何とか午前中には病院に着かなければならないということで、やむを得ず電車は諦めてタクシーを拾うことにしました。

道に迷いながらも何とかたどり着き、乗車賃が6000円もかかってしまったことに少し後悔しながらも、病院の受付に向かったのですけど、タッチの差で外来診察の受付時間が終わってしまったところでした(苦笑)。はっきり言って翌日出直すような元気もなく、どうしようかと思って途方にくれていたところ、無理をしていた身体が突然悲鳴を挙げて、そのまま倒れて緊急入院。話はとんとんと進み、気がついたら病室に運び込まれていました。

まさかいきなり入院することになるとは、思ってませんでした。それだけに何の用意もしてこなかったので、どうしようかと思ったのですけど、「もうどうにでもなれ!」と半ば投げやりになりながら、その後はベッドで寝て過ごしました。この日からは、しばらく闘病生活が続くことになります。