2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コアレコードのコンピは素晴らしい!

先日発売されたばかりのCDをよく聴いていますvコアレコードというインディーズレーベルから発売されたばかりのコンピレーションアルバム、『OUR REBEL SONGS〜素晴らしきコアレコードの世界〜』というCDです。レーベル創立5周年記念として発売された企画盤…

どっちが多いか…?

年月と共に、随分と趣味が変化してきたような気がします。音楽を好きになった最初の頃は、よく聴くミュージシャンのうちの9割を男性ボーカルものが占めていて、女性ボーカルもののCDというのは、殆ど持っていませんでした。そもそも音楽を好きになったきっ…

ほのぼのした魅力的なデュオ

TOPページでも、宣伝させて頂いたのですけど、0930のラジオ番組が、今年に入ってからスタートしました!実は昨年は他局でレギュラー番組を持ってはいたのですが、東京でのネットが打ち切られてしまったこともあって、お二人の喋りから遠ざかっていたので、久…

プラチナチケットGET!

今日は電話予約しておいたチケットを購入する為に、チケットぴあの窓口に行って来ました。一月は何だかんだ言って、結局一本もライブを見にいくことが出来なかったので、二月はどうにかスケジュールを調整して、三公演を見に行く予定です。そんなわけでその…

迷子事件

先日、新潟に行ったことで思い出したのですけど、迷子になって死にかけたことが子供の頃にありました(苦笑)。今だからこそ笑い話で済んでしまうことかもしれませんけど、当時は自分の方向音痴ぶりに嫌気がさしたものです。小学生の頃に家族でスキー旅行に行…

変わる勇気

人間というものは、生きていれば大切なものを失うことがあると思います。ただそんな状況になっても、昔の自分はきっぱりと気持ちを切り替えて、前を向くということが、出来なかったような気がするのです。当時の自分は、得てから大切にしてきたものに甘える…

追い込まれたような感覚

テストで結果が出せなくて挫折した時や、人間関係が巧くいかなかった頃に、自信喪失状態に陥ってた時のことをふと思い出しました。世の中のもの全てが、敵に見えてしまったというか、そういう時というのは、何をやっても失敗してしまうような気持ちになって…

生まれて最初に手にしたアルバム

過去に売ってしまったアルバムと同じものを、中古で購入しました。Mr.Childrenの懐かしのアルバム『Atomic Heart』です。何を隠そう、自分が生まれて初めて買ったCDは、この作品でした。それだけに思い出深い一枚なのです。このアルバムを手放したきっかけで…