2002-01-01から1年間の記事一覧

こんなものがあったとは!

ディスカウントストアに、食料品を買い足しに行ったときのことです。普段は好んでお酒を飲むことが少ないので、つまみ等の乾物のコーナーは、いつもは素通りしてしまうのですけど、その日は何となく眺めてみたのです。そこで発見したのが、ポークジャーキー…

『クリスマスの約束』

とは言っても、個人的な予定についてではないのですけど…(笑)。去年からスタートした、アーティスト小田和正とTBSテレビの連動ライブ企画番組のタイトルです。来年も続くかどうかは未定なのですけど、クリスマスの日の為に用意されたスペシャルライブの映像…

皆様、こんな経験は、ありますか?

昨日は事務所に用事があったので、自転車に乗って行ってきました。普段は電車を使うのですけど、その日は時間がたっぷりとあったので、運動不足解消と、気分転換にサイクリングでもしてみようかなと思い立ったのですv(どう考えても普段から自転車で通える距…

その後のお話

この日記のコーナーで過去に取り上げた話題の中で、後日談について、まとめて発表してしまいたいと思います。>三木拓次追悼 RAZZ MA TAZZ 再結成ライブ結局、見に行くことが出来ませんでした。一応、直前まで行くことを前提にして、スケジュールを組んでい…

『ファイ』はΦではなくて、ファイトの「ファイ」

いよいよ待ちに待ったライブ当日になりました♪岡北有由さんが気になる存在になったのは、つい半年前のことなので、もちろんライブを見に行くのは初めてのことになりますv会場は渋谷にある『CLUB QUATTRO』というライブハウスだったのですが、初めて見に行く…

順風満帆とは言えないけれど…

自分でHPを持つまでは、サイト運営についてもっと難しく考えていたんですよね。「いろんな部分を完璧に作らなきゃいけない」とか、「誰に見せても恥ずかしくないような素敵なサイトを作りたい」とか…。そんなことを言いながらも、開設から半年が経過しようと…

うたいびとはね、インストアライブレポ

インストアライブツアー「お肌にやさしい音楽サーキット!! UVH2002」うたいびと はね - DATA日時:2002年10月23日(水)場所:東武伊勢崎線新越谷駅ビル「ヴァリエ」1Fコンコース天気:晴れ 男女比 ♂20:♀80 - 9月から始まったインストアライブツアーも、今…

生で羽握手が見れた!

aikoライブの感動がおさまらぬ中、なんとまたまたライブを見に行ってしまいましたv久しぶりのインストアライブ、間近で見れるということもあるので、ホールライブ等と比べると、また違った種類の感動があります。誰のライブだったかというと、うたいびとはね…

生aikoが見られる〜♪

今日はいよいよ待ちに待ったaikoさんのライブが、中野サンプラザで行われる日です。苦節3年、生まれて初めて生歌が聴けるということで、前日にCDを何度も聴き返して準備の方は万全ですv『LOVE LIKE POP Vol.Ⅶ』というツアータイトルで、全国を周っているみ…

『GIRL POP FACTORY 02』テレビオンエア

10月6日の最後に待っていた番組、以前この日記のコーナーでも話したのですが、今年の7月31日に行われたライブ『GIRL POP FACTORY 02』の模様が、一時間の特番として、フジテレビの深夜枠で放送されたのですvそもそもCS放送では、毎年ノーカットでオンエア…

aikoのドキュメント番組

下記の日記の続きの話になりますが、夜にも自分にとって嬉しい番組が放送されました。毎週日曜日にTBSテレビで好評放送中のドキュメンタリー番組『情熱大陸』のゲストがaikoさんだったのです!ライブを見に行く予定を控えているくらい大好きなアーティストな…

Whiteberryラジオ生出演

10月6日は自分にとって嬉しいと感じる音楽番組が、いくつも放送されましたvそのどれもが趣味にばっちりと合うものだったので、日記で3回に分けて感想を語りたいと思います。まず最初に耳に飛び込んできたのは、日曜日の昼、文化放送でオンエアされている『…

突然の訃報

9月も半分以上が過ぎて、少し肌寒くなってきました。あっという間に夏が終わった感じで、夏という季節を楽しむようなことを何も出来なかったとしみじみ思います。そもそもあまり季節感を深く気にしないタイプではあるので、気にならないと言ってしまえば、…

Whiteberry&0930(おくさま)のファンになったきっかけ

この2組のアーティストに共通して言えることは、 プロのミュージシャンとしては、 決して完璧な存在ではないということ。 彼女たちよりも歌が巧い、演奏が巧い、 素晴らしい楽曲を創作するアーティストは、 他に沢山いると思いますし、 ぶっちゃけた話をして…