2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青森駅はいいっすね!

有線で耳にして、「おっ、これは!?」と思わされる楽曲に偶然出会うことってありますよね。ただ音だけしか聞けない為に、ラジオと違ってタイトルやアーティスト名の紹介がないので、後で調べたくても頼りになるのは、歌詞の一部だけだったりします。それなの…

ジャパニーズロックが熱い!

一昔前に邦楽業界では、青春パンクロックブームというものが起きましたが、今静かなブームになっているのが、洋楽を意識したジャパニーズロックです!その担い手となっているのが、10-FEET、ELLEGARDEN、ストレイテナーといった面子。CDのセールス的にも飛…

「青春のグラフィティコンサート2005」

『愛・地球博』内で開催されるこのイベントライブですが、出演者のラインナップを見て、見に行きたいと思ってしまいました。このライブは招待制で、応募者の中から抽選で選ばれた人だけが招かれるというものなのですが、このライブを見るためだけに、本気で…

JD2005年5月度第3週

自分が投票した楽曲は、以下の5曲です。コメント付きでどうぞ! 84 虹/フジファブリック 気持ちを高揚させてくれる絶妙なビート感。 カラッとした空を翔る美しい虹を、この曲の中に感じました。88 ほうき星/ユンナ 力強さと夢を感じるアッパーなポップチ…

6月の予定を組まなければ…

直立レッサーパンダの『風太くん』が大人気とのことですが、日本人ってこの手の話題が本当に好きですね。「ゴマひげアザラシの『タマちゃん』の時と変わらないじゃん」っていうのが率直な感想なんですけど、戦争のニュースを目にするよりは幸せなのかもしれ…

ブログ初挑戦…?

今後は日記の部分を、ブログに委託する形で公開していこうと思います。HTMLのテキスト形式で3年近くもの間、日記を公開してきましたが、思い返せばHPを開設した当時は、その方法が当たり前だったのですよね。今ではブログのみでサイト運営をして、日…