凄まじい激痛

前日に続いて一日中苦しんでいました。痛み止めの座薬を使ったり注射を打ってもらったりして、何とかしのぎはしたのですけど、一日に使える回数に制限があるので、辛いからといって薬にばかり頼ってはいられません。

痛みはもちろんなのですが、足の感覚が痺れのせいで殆ど無い状態だったので、動くことはもちろんじっとしたままでも辛い状態が続きました。一般的には座薬は8時間、注射は4時間くらい薬の効果が持続するとのことですが、この時は座薬を入れても全く効かず、注射も2時間程度しかもちませんでした。痛みで気を失うかもしれないと思うくらいの症状だったので、薬の力が無かったらどうなってしまったんだろうと考えるとゾッとします。