動けないという辛さ

下手に動くと、症状が悪くなりそうだったので、ひたすらベッドの中で、身体に負担がかからないポーズをとっていました。

先月の終わりのことなのですけど、実は緊急入院していた為、数日間、家を空けていました。入院した当日。救急車で運ばれる直前まで、歩けないような状態でありながらも、無謀にもバイトに出るつもりでいました。その時は無理をして動いてしまった為に、余計に症状が酷くなってしまったのですが、今回は前回の教訓を生かして、なるべく動かないように気をつけることにしたのです。週末は病院が休みになってしまう為、万一悪くなることがあれば、また救急車を呼ぶことにもなりかねないので、おとなしく月曜日を待ちたいと思います。