外の空気は美味い

何の準備もせずに入院してしまったことで、いろいろと不都合なことが出てきたのと、やりかけのままで、ほったらかしになっていたことがいくつか残っていたので、一度自宅に戻って、長期の入院に備えて準備をすることにしました。一応、検査が一段落したこともあって、11日の午前中に戻るという約束で、外出許可を貰い病棟をあとにして、一先ず自宅に戻りました。

伸びていた髪の毛を切ってきたり、入院生活に必要になりそうなものを買ってきたりして、この日は過ごしたのですが、これが後々最悪の結果を生むことになってしまいます。この時点では、まさかそんなことになるとは思ってもみなかったのですけど、身体の状態が落ち着いていたことが、逆に無理をする原因に繋がったんだと思います。