それどころじゃない

入院初日に自分の寝ていた病室の前で、自分と同じくらいの年の看護婦さん達が、立ち話しをしていたのですけど、偶然、耳にしてしまった会話の内容を思い出しました。「ナンパされるかもしれないよ?」そんなことはしません!(笑)。というか、そんな余裕があるくらいなら、入院してないと思うんですけど…(汗)。

看護婦さんといえば、自分と同じ年齢くらいの方も多く働いていたみたいなんですけど、みんなしっかりとしていて、尊敬のまなざしで見てしまいました。実は今も大学生(たまに高校生)に見られることが多いので、貫禄のようなものをつけたいとは、普段から思っているのですが、どうも仕草などを含め子供っぽく見えてしまうらしくて、それが悩みの種になっています。早くしっかりとした一人前の大人として見られるようになりたいものです。