アーティスト中島美嘉

この日も安静状態を余儀なくされたので、おとなしく病室で寝ていました。身体は動かなかったんですけど、ゆっくりとくつろいでいたところにとんでもないニュースが飛び込んできました。『アーティストの中島美嘉が、映画の撮影で病院に訪れた』というものです。中島さんといえば、ドラマなどでも活躍されているシンガーということもあって、テレビで何度も拝見しているだけに、驚きのニュースでした。

自分が入院していたのは、本館の二階だったのですけど、中島さんの撮影現場というのが、新館の一階ということもあって、歩くと意外と距離があるので、見に行くことは出来なかったんですけど、同じ部屋に入院していた方が、一緒に写真を撮ってもらったみたいで自慢していました。(エキストラで出演もしたそうです。)もし身体が動く状態であったなら、絶対に見に行ってたと思うんですけど、自由にならない体がもどかしくて仕方ありませんでした。

映画の撮影に使われてしまうような大病院に、今の自分は入院してるんだということを、再認識させられたニュースでした。病院は外来休診日だったので、医師や看護婦、病院の従業員、入院患者以外の人間は、目にすることさえ出来ない貴重な光景だっただけに、惜しく感じてしまいました。折角のチャンス、遠くからでもいいから撮影現場を覗いてみたかったです…。