動けることの幸せ

今日は起き上がることが許される日です。まだ傷の方はふさがっていないので、背中に鈍い痛みは残っていたのですけど、久しぶりに起き上がることが出来たので、嬉しかったですv(背中が汗で蒸れてしまって、とんでもない状態になっていました。)手術後からずっと身体にチューブなどが刺さった状態だったのですけど、この日で完全に、それらのものを全てはずすことが出来ました。

まだこの日は歩くことは許されなかったので、生まれて初めて車椅子にも乗ってみたのですけど、なかなか操縦が難しくて、乗ってるだけで気疲れしてしまいましたよ。数日間動かなかったこともあって、筋肉も疲れやすい状態になっていたので、立ち上がるとふらふらしてしまいましたが、自分の力で何とかトイレに行くことも出来るようになりました。まだ自由に歩きまわれる状態ではないので、足や腰の状態が完治したかどうかは、分からないですけど、手術前よりもマシになったことは、間違いありません。健康な状態というものが、ありがたいものだと感じられるそんな瞬間でもありましたv