住み慣れた場所を後にして

いよいよ待ち望んでいた退院の日がやってきましたv病院は外来の休診日だったので、院内全体にひっそりとした雰囲気が漂っていて、普段から静かな病院が、一段と静寂に包まれていました。入院費については、結構かさんでしまったのですが、加入している生命保険に申請が通れば、ほとんど全額返ってきそうなので、まあ一先ず安心というところですv

この日は両親に車で迎えに来てもらって、病院を後にしました。今後も外来で数回通わなければならないので、これで最後というわけではないのですけど、遠ざかっていく病院の建物を見ていたら、ちょっと切ない気持ちになってしまいましたね。

帰る途中に、数年ぶりに両親と外食をしたのですけど、風情のあるうなぎ屋で、定食を飽きるほど食べてきました。今までは病院の食事ばかりで物足りなかったので、他のものを食べるのは、久しぶりのことになります。病院でヘルシーな食事ばかり続けていた反動なのか、つい食べすぎてしまって、最後の方はちょっと気持ち悪くなってしまったのですけど、美味しい料理を味わいながら堪能することができたので、心の底から満足することが出来ましたv