JD2005年5月度第3週

自分が投票した楽曲は、以下の5曲です。コメント付きでどうぞ!

84 虹/フジファブリック
気持ちを高揚させてくれる絶妙なビート感。
カラッとした空を翔る美しい虹を、この曲の中に感じました。

88 ほうき星/ユンナ
力強さと夢を感じるアッパーなポップチューン。
心が躍らされるような心地よさがある曲です。

89 炎〜homura/吉本佳代
大人っぽいボーカル、雰囲気があってかっこいい。
静かに燃えるような神々(こうごう)しさを感じる曲。

97 かげぼうし/sacra
別れの喪失感を歌い上げた本格的なバラード。
心に突き刺さるような繊細な描写が、ひとつひとつ胸に響いてきました。

111 へその緒/SOFFet
母への感謝をつづったストレートなメッセージナンバー。
壮大なアレンジが、心地よかったです。

そして選ばれたセレクション5は以下の通り。

84 虹/フジファブリック
88 ほうき星/ユンナ
95 wish men/sunbrain
101 Dreamland/BENNIE K
103 失くした言葉/No Regret Life

SOFFetsacraが残らなかったのは、この2曲は堅いかなと思っていただけに、想像外の出来事でした。フジファブリックユンナは、実績どおりの結果と言っても良いでしょう。音楽性の幅広さを感じる新曲には、期待が高まるばかりです。BENNIE KはコカコーラのCMソングに起用されているだけあって、耳馴染みが良かったことがプラスの方向に働いたのではないでしょうか。自分が投票したうちの2曲が残ったということで、まずまずの結果だったと思います。