夏と言えば…

暑い!熱いと言えばロックフェス!という訳で、今年はロックフェスに参加してみようなどと考え中です。思えば野外の大きなライブには、今まで参加した経験は殆どなく、記憶に残っているのは2002年の日比谷野外大音楽堂で行われた花*花のライブくらいのものでしょうか。チケット代もそれなりに高いですし、人込みが苦手な管理人としては辛い環境なのかもしれませんけど、興味はありますね。参加するとしたら3大ロックフェスと呼ばれている『FUJI ROCK FESTIVAL '05』、『SUMMER SONIC 05』、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005』になると思うのですけど、ネットで簡単に調べてみたところ、他にもたくさんのロックイベントが各地で行われるらしいです。まだ時間はあるのですけど、参加するとなればそれなりに体力は必要になってくると思うので、しばらく考えてみようと思います。