DEEN池森 詩でロッテ優勝祝福

プロ野球パ・リーグプレーオフ終戦が17日、ヤフードームで行われ、
ロッテがソフトバンクを破り31年ぶりのリーグ優勝。
ロッテのバレンタイン監督が「日本のアーティストで一番好き」とホレ込むバンド
「DEEN」のボーカル池森秀一は、
スポニチを通してチームに自作の詩を届け、優勝を祝福した。
 それぞれに光輝く魂が ひとつになった

 大きな大きな光の珠は 闇を打ち抜き

 僕たちを喜びや涙で包み込んだ

 たくさんの感動をありがとう

 そしてこのまま みんなで同じ夢を叶(かな)えよう

 そこに辿(たど)り着かなければ見えない世界を見に行こう

 ひたむきに…

 がむしゃらに…

 まだ夢の途中

千葉ロッテマリーンズが、福岡ソフトバンクホークスを破ってパリーグの優勝を手にしました!熱狂的なファンに支えられる千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのパリーグ制覇。管理人は阪神タイガースのファンなのですが、しばらく優勝から遠ざかっていて、優勝を決めた瞬間の感動は、星野タイガースの時に味わっているので、ロッテファンの皆様の気持ちは理解できますv

ただロッテのバレンタイン監督が、DEENにベタ惚れだったということまでは知りませんでしたよ。DEENは1995年に『劇空間プロ野球』のイメージソングを歌っていたことがあったので、管理人的には「プロ野球DEEN」というイメージを昔から持っているんですけどね。それにしても、池森氏の詩はいい感じですね♪阪神ファンの自分にとっても、対戦相手がロッテというのは嬉しいことなので、この両チームには是非、日本シリーズで球史に残る名勝負を展開してもらいたいものです。

10月26日にデビュー曲『このまま君だけを奪い去りたい』の再レコーディングバージョンを、31thシングルとしてリリースするDEEN。11月23日には、新録音源のみで構成されたベストアルバム『(タイトル未定)』のリリースも決まった模様です。尚、収録予定楽曲は、『このまま君だけを奪い去りたい』『瞳そらさないで』『夢であるように』『Memories』『永遠をあずけてくれ』『Teenage dream』『ひとりじゃない』『君さえいれば』etc、計15曲。ファンならずとも、一度は耳にしたことがある有名な曲ばかりだと思います。最近、表立った活動をしていなかったこともあって、ファンとしては楽しみでなりません!