順風満帆とは言えないけれど…

自分でHPを持つまでは、サイト運営についてもっと難しく考えていたんですよね。「いろんな部分を完璧に作らなきゃいけない」とか、「誰に見せても恥ずかしくないような素敵なサイトを作りたい」とか…。そんなことを言いながらも、開設から半年が経過しようとしています。確かに未完成な部分も多いですし、ヒット数だって1000にすら達していません(^_^;)。冷静に考えたら、当初の予定とは大きく違っているのですけど(笑)、そんな反面、好き勝手にやれる場所を持つことの楽しさみたいなものを改めて感じています。

人間なんて、普通に生きていてもストレスが溜まりますよね。サイトを持つ以前の自分は、そういったストレスを全て他人に押し付けていたような気がするんです。だから相手から嫌われたりして…、まあ今になって冷静に考えると当たり前の結果なんですけど…(苦笑)。でも自分のHPに対してだったら、自分の分身みたいなものなので、ストレスや話したいことをぶつけられる場所にもなりますし、最近では愛着も湧いてきましたv人様のサイトを訪れたときのマナーだとか、ネットを含めた人間関係のあり方とか、改めて理解できるようになって、全てのことがスムーズに回り始めた気がします。

たった一度しかない人生そのものが、幸せなものだった思えるように、不器用ながらも、これからも必死に生きていくつもりです。自分のサイトに対して、改めてこんなこと言うのも変なのですけど、これからもこの空間を大切にしていきたいです♪