『ファイ』はΦではなくて、ファイトの「ファイ」

いよいよ待ちに待ったライブ当日になりました♪岡北有由さんが気になる存在になったのは、つい半年前のことなので、もちろんライブを見に行くのは初めてのことになりますv

会場は渋谷にある『CLUB QUATTRO』というライブハウスだったのですが、初めて見に行く人間にとっては、非常に分かりづらい場所にあるので、なかなか辿り着くことができなくて、一瞬、開演時間に間に合わないかもしれないと思って内心焦りました。ですが何とか間に合ったので、事なきは得たのですけど、初めてこの会場に見にいく人は、念入りに場所を確認してからの方がいいかもしれません。クアトロパルコの中に、テナントとして入ってるみたいなので、見落とさないようにしてください。

ライブの中身についてなのですけど、非常に楽しかったですvアコギをメインに使うロック系ミュージシャンの数は少ないですし、自分自身がアコギ好きということもあって、岡北さんのステージに目がくぎ付けになりました。それと終止、笑顔を絶やさずに、楽しそうに歌っていた姿が印象に残りましたv

デビュー当時は、今よりもヘビーなサウンド重視の楽曲が多くて、人を近寄らせないような孤高の雰囲気を放っていたのですけど、最近は音楽的にも少し軟らかくなり、重厚なサウンドの中にも、神秘的かつポップな面を感じとることができるようになったので、以前よりも親しみやすくなった印象があります。今年の春に大学を卒業して、ますます大人っぽくなった岡北有由さん。来年にもワンマンライブが決定しているので、都合がつけば見に行きたいと思いますv