こんなものがあったとは!

ディスカウントストアに、食料品を買い足しに行ったときのことです。普段は好んでお酒を飲むことが少ないので、つまみ等の乾物のコーナーは、いつもは素通りしてしまうのですけど、その日は何となく眺めてみたのです。そこで発見したのが、ポークジャーキーでした。ビーフジャーキーという牛肉の燻製は、有名だと思いますけど、ポークジャーキーという豚肉の燻製があることを、その時に初めて知りました。

どんな味なのか気になったので、実際に買って食べてみたのですけど、個人的な味についての感想としては、ビーフジャーキーよりも好きになってしまいそうですv食べたことがない人にも、分かりやすいように味を表現すると、『濃厚な味わいのチャーシューを燻製にした感じ』なのですが、牛よりも臭みが少ないので、肉が苦手な人にも食べやすいと思います。

最近は痛み止めの薬の影響で、胃が弱くなっていることもあって、お酒を進んで飲みたいとは、思ってもいなかったのですが、ポークジャーキーをつまみにしながらだったら、飲んでもいいかもしれないと思ったそんな瞬間でもありましたv