生まれて最初に手にしたアルバム

過去に売ってしまったアルバムと同じものを、中古で購入しました。Mr.Childrenの懐かしのアルバム『Atomic Heart』です。何を隠そう、自分が生まれて初めて買ったCDは、この作品でした。それだけに思い出深い一枚なのです。

このアルバムを手放したきっかけですけど、買取価格が高かった時期に、CDを整理する為に売ってしまったのですよ。当時から音楽は大好きでしたけど、今程はCD盤そのものに執着はしていなかったので、その頃に聴きこんだアルバムは、MDに落としてから、大半を手放していました。

今になって再度聴いてみて、やっぱり名盤だったんだなとしみじみ感じています。生まれて最初に買ったCDが、この作品で本当に良かったなと思いましたv当時は口ずさみながら、何となく聴いていただけだったのですけど、コード進行や楽器の使い方、歌詞やアレンジ等に注意して聴いてみても、当時から一時代を築くだけの実力がある優れたアーティストであったということを、改めて実感することが出来ました。

昨年、ボーカルの桜井和寿さんが、病気でダウンしたというニュースを耳にしたときは、とりたててファンというわけではなかった自分にとっても、ショッキングな出来事でした。桜井さんが復帰されて、横浜アリーナでのライブを成功させたという話を耳にしたときは、心から嬉しかったことを覚えています!これからも第一線で、音楽業界を牽引していくであろうMr.Childrenというバンドから目が離せません。2003年も素晴らしい活動をされていくことに期待していますv