ほのぼのした魅力的なデュオ

TOPページでも、宣伝させて頂いたのですけど、0930のラジオ番組が、今年に入ってからスタートしました!実は昨年は他局でレギュラー番組を持ってはいたのですが、東京でのネットが打ち切られてしまったこともあって、お二人の喋りから遠ざかっていたので、久々に耳にすることが出来て嬉しかったですv

もちろん放送日である今日も聞かせて頂いたのですけど、トークを聞いているうちに、ふと感じたことがあります。こういう言い方をしたら、語弊があるかもしれませんし、気分を悪くされる方もいるかもしれませんけど、宮崎弁が持つ独特なイントネーションが、妙に心地いいんですよねv男女問わずに、言えることなんですけど、イントネーションに個性がある人の喋りを聞いていると、妙に落ち着いた気持ちになれるんですv(つじあやのさんの京都弁にも同じことが言えますv)

自分は東京生まれ埼玉育ちなので、自分自身の方言というものについては、あまり意識したことはないのですけど、興奮して喋ったときに、自然となまってしまうことに気がつきました。でも別にそれを無理に直そうとは思いませんし、喋り方に味や個性があることは、悪いことではないというのが持論なので、なまりとか気にしている方がいましたら、あまり気にしない方がいいと思いますvそれより何でも右へならえで、全てを矯正しようとする社会自体に、問題があるように感じるのは、自分だけでしょうか?