何を食べても味がしない

毎日のように突風が吹いていることもあって、花粉症の状態が、通常よりも悪化してしまっています。甜茶やシソ茶が、予防に効くという話を聞いたことがありますけど、実際に飲んだことはないので、どのくらいの効果があるのかは定かではありません。

一昨年までは、自分が花粉症だという認識が余りなかったので、花粉症の時期になっても放置したままの状態でした。そんなこともあって、状態の方も無残なものでした。鼻をかんでもかんでも詰まったままで、口でしか呼吸が出来ない状態が、2ヶ月以上も続いたのですから、全く役に立たない鼻に対して、非常に腹立たしく感じたものです(笑)。

そんな経験もあってか、去年は市販の薬を試したのですけど、思ったよりも効果があって、以前と比べると随分マシになりました。今年も昨年と同様に薬を使っていることもあってか、感に障るに触るほど、鼻の状態が悪いということはありません。確かに風の影響で、いつもよりは悪いことは悪いのですけど、一昨年に比べたら、雲泥の差があるので、気持ち的には、楽な状態かもしれません。身体の状態だけは、自分の意思でどうなるものではないので、これからもいろいろとあるかもしれませんが、無理はなるべくしないように、ベストな状態を維持していきたいですv