花*花ライブ!

今日は花*花のライブが、渋谷のCLUB QUATTROで行われる日です。初めてこの会場に足を運んだ時は、場所が分かりにくかったので、たどり着くまでに、散々悩んでしまったんですけど、一度でも訪れたことがある人だったら、二度と忘れないくらいインパクトがある場所にあるので、今回は逆にはっきりと覚えていて、時間に余裕を持って訪れることが出来ました。自分は基本的にはライブハウスの薄暗い雰囲気というものが、苦手だったりするのですけど、ここの会場だけは特別で、何となく落ち着けるんですよねvホール以外のライブスペースの中では、今のところ一番好きな会場でもあります。

肝心のライブの内容なんですけど、一年半前に見たときよりも、メンバー二人が生き生きしているように感じられました。とは言っても生で見たのは、今回を含めて2回だけなので、それだけではなんとも言えないという部分もあるとは思いますが、少なくとも前回の公演よりは充実した内容に、気持ち的には大満足しています♪以前に見たときは、二人とも萎縮してしまっていた様子で、会場の雰囲気に完全に飲まれてしまっているという印象が残ったのですけど、今回はステージを完全に自分たちの空気で支配していて、力強さのようなものが感じられました。関西人ならではのノリとパワフルさが溢れたステージに、心から感動してしまいましたv

花*花の魅力は何と言っても、依存型のユニットではないという部分。メインボーカルは二人とも取れますし、楽曲もほぼ半分ずつ手がけているだけに、二人のキャラクターが、等しくぶつかり合う姿がなんとも言えないんですよね♪スカッとした心地よさが残る素晴らしいライブに、心から拍手を送りたいと思います。