生命の危機を感じた

数日間、入院生活を送っていたのですけど、一向に良くなる気配がありません。気休め程度の治療を繰り返し、点滴を打つ毎日。そればかりか足に重りを付けて、引っ張るという強引な治療法の為に、腰が炎症を起こして、症状が余計に酷くなる始末。しかもここの病院では手術も出来ないということで、回復についてはまるで見込みがありません。あまり評判の良くなかった病院だったこともあって、このままでは殺されると思った自分は、強制退院の道を選ぶことにしました。だって自分の担当している科以外の診察までするような病院ですよ。内科の医者が外科の患者を見たりとか。そんな病院を信用できるわけないじゃないですか。「歩けるのなら退院してもいい」と医者から言われたので、かなり無理して、自力で病院をあとにしましたよ。

自分としては、かかりつけの医者に再度診察してもらって、手術の為に病院を紹介してもらうという計画を思い描いていました。このままでは日常生活を送れないので、手術は避けられそうにありません。こんな状態では仕事どころではありません。身体だけでなく、心理的にも鬱な状態に陥ってしまいました。