椎間板ヘルニアに苦しむ

持病の椎間板ヘルニアの調子が、ここのところ良くないのです。今までは騙し騙しで、注射と薬を使って誤魔化してきたのですが、耐えること自体、限界に近い感じです。先月は不本意ながらも、救急車を呼ぶくらいに酷い状態に陥ってしまって、数日間ではありますが、近所の病院に入院してしまいました。

再発する度に症状が悪くなっているような気がするので、ここまで来たらかかりつけの医者に、手術についての相談をしてこようと思います。なるべくならば手術だけは避けたかったので、1年半近く我慢してきたのですけど、まともな日常生活を送ることさえ困難になってきたので、最終手段に出るしかありません。仮に放置しておいたとしたら、一生の問題にもなりかねないので、ここはひとつ一か八か手術に賭けてみようと思います。