ラッキー!

連休に入る前に、手元にいくらかまとまった現金を置いておきたかったので、銀行に行って預金を引き出してきました。別に高価な買い物をする予定がある訳ではなかったんですけど、入院中は病院の売店くらいでしか買い物することが出来なかったこともあって、深層心理では、ショッピングに対しての欲求が溜まっていたのかもしれません。何か良さげなものがあれば買ってもいいかなと思って、近所のパソコンショップに立ち寄りました。

いろいろと見ていたのですけど、目に留まったのはデジカメでした。以前は外国製のデジカメを使っていたのですけど、おもちゃみたいなレベルの安物で、最後はバラバラになって壊れてしまいました(笑)。あまりにもボロくて、使っていてもストレスが溜まったという記憶しか残ってなかったので、「次に買うときは、ちゃんとしたやつを買うぞ!」と心の中で思ってたこともあって、自然とカメラのコーナーに、目が行ってしまったんだと思います。それなりのお金を用意することが出来れば、いくらでも良い性能のものは買えると思うんですけど、あまり大きな買い物をする考えは無かったので、見てるだけでいいやと思って眺めていました。そしたら以外といい感じのデジカメがあったので、値段を見てみると購入してもいいかなと思える金額。しかも在庫が店頭展示品しかないので、表示価格から5000円も安くなるとのこと。自分としては多少汚れがあっても使えれば問題ないと感じていたので、お買得品かもしれないと思って購入を決意しました。

お店の人にこの商品が欲しいということを伝えて、レジで待っていたのですけど、どうやらまだ新品の在庫が、店の奥に一点だけ残っていた模様。偶然とはいえ未開封のデジカメを、店頭展示品の処分価格で購入することができてしまいました♪200万画素レベルで、そこそこの性能はありますし、以前のカメラと比べたら雲泥の差がある製品なので、大切に使っていきたいです♪