次々と飛び込んできた解散のニュース

今日の日記では最近耳にしたアーティストの解散情報について触れてみたいと思います。花*花WINO、スナッパーズといった面々が、活動を休止するそうです。

WINOとスナッパーズについては、それぞれBEST盤がリリースされていて、そのアルバムを区切りとして、解散する(もしくはした)とのことなのですけど、花*花に関しては突然の発表だったので、今後どうなっていくのかは一切分かりません。

自分としては、3組ともにそれぞれ好きなアーティストということもあって、それなりに残念に感じています。特に花*花については、3月にライブを見てきたばかりで、その時点では活動終了するなんて想像もしてなかっただけに、大ショックを受けています(T_T)。自分が3月に見たライブが、活動休止前の最後のワンマンライブツアーになってしまう可能性もあるんですよね。沖縄特有のアレンジを取り入れて、新しい方向性を確立し始めた矢先だったので、「何でこのタイミングで活動休止するの?」という、やりきれない気持ちが大きいです。

デビューする新人がいれば、その反対で辞めていく人たちがいるのは仕方がないことなので、ファンとして素直に納得しなければいけないということは、頭では分かっているんですけど、去年あたりから注目しているアーティストの解散が立て続けなので、寂しいという気持ちが、かなり大きなウェイトを占めてしまっています。今後は花*花のステージ上での元気な姿を、生で見ることが二度と出来ないんですよね…。CDを聴いていたら、無性にやるせない気持ちになってしまいました。