ファンにとっては嬉しい間違え…!?

人気R&Bシンガー宇多田ヒカルさんが、米ロサンゼルスで開かれたアクション映画「マトリックス リローデッド」のワールドプレミアに出席しました。日本人タレントが海外のプレミアに参加するのは、異例のことだそうですが、4年前の前作「マトリックス」の大ファンという宇多田さんの熱望で、今回の参加が決定したそうです。

宇多田ヒカルといえば、日本でCDアルバム売り上げ枚数No1記録を保持していることもあって、アメリカのマスコミからも注目の的で、ロイター通信もこのことを大々的に配信。 ただどういうわけか通信社が、aikoさんと勘違いしてしまったらしくて、「Japanese Nunber ONE pop Singer aiko」と、間違った報道がされてしまったみたいです(汗)。aikoファンの自分としては、アメリカでaikoさんの名前が大きく報道されたことが、微妙に嬉しかったです!まあ当人の宇多田さんは、気分を悪くされてるかもしれませんけどね…(^_^;)。