JD2005年6月度第2週

エントリー曲が多いと、チェックするのは大変なのですが、それなりに楽しかったりして…(笑)。それでは管理人が選ぶ、6月度第2週の推薦曲は以下の通りです。

41 燃え殻/馬の骨
優しい歌声と脱力感がたまりません。
「愛の燃え殻」というフレーズが、やけに心に寂しく響いてきます。
喪失感が上手く表現されているナンバーだと思います。

57 Sketch for Summer/信近エリ
ストレートなバラードのせいか、声の良さを再認識させられました。
感情を込めた真っ直ぐな歌声が、悲しくも切ない情景を思い起こさせてくれます。

60 ドラマチック/YUKI
ねちっこいボーカルと、さっぱりしたストリングの相性が抜群。
ドラマチックに揺れ動く女性の感性が詰まった可愛らしいナンバーだと思います。

54 恋オーラ/オオゼキタク
「恋オーラ」という造語が絶妙で良い。
幸せいっぱいの歌詞に、心がうきうきしてくる。
恋をするとオーラって出るものなのかもしれませんね。

52 キラキラデイズ/speena
過去の作品と比べて、可愛さが強調されている気がします。
言葉の一つ一つが、キラキラと輝いていて、
正にタイトルの通り『キラキラデイズ』という感じの印象を受けました。

投票の結果、選ばれたのは以下の5曲です。

39 PRECIOUS DAYS/Yum!Yum!ORANGE
41 燃え殻/馬の骨
54 恋オーラ/オオゼキタク
60 ドラマチック/YUKI
67 生きてこそ/Kiroro

馬の骨はさすがキリンジ堀込泰行氏という感じですね。ソロユニットという形であっても、遺憾なく力を発揮していると思います。オオゼキタクYUKIの2組は管理人の予想通り残りました。Yum!Yum!ORANGEはスカポップが好きな管理人的には、お薦めのアーティストで、今回、投票はできませんでしたが、この週では6番目に気に入ってたので、次点という感じです。惜しくも残らなかった中では、KOTO荘野ジュリ、Sana、ケイタク竹井詩織里といった面子が気になりました。