サンバの次はマンボで!

俳優、松平健(51)出演のメガネトップ新CM「マツケンのナツキャン編」が、21日から全国オンエアされる。松平が海賊姿で華麗なマンボダンスを披露。「マンボはコンサートなどでチャレンジしているので問題なし」と余裕の表情で、「テレビの前でも一緒に踊ってほしい」と“マツケンマンボ”をPRしている。 

去年のマツケンサンバフィーバーは、ものすごいものがありましたよね。長年かかって築き上げてきた『暴れん坊将軍』のイメージが消えうせてしまうくらい、昨年の松平健はコミカルキャラとしての地位を確立してました(笑)。この作品は『マツケンサンバⅡ』のカップリングとして収録されていて、今回CMに起用されたことで脚光を浴びるのは間違えありません。『マツケンサンバ』がブレイクしたのは、あまりにも松平健の役者の時のイメージとはかけ離れていて、ギャップが面白かっただけにヒットしたと思うのですが、続編となる今作は果たして市民権を得ることは出来るのでしょうか?今年も紅白出場とかだったら、ある意味凄いなとは思うのですが、さて結果は如何に。