JD2005年6月度セレクション20

1 アタタカイ雨 feat. 田中拡邦冨田ラボ
2 あの日の君へ/川島佑介
3 雨待ち風/スキマスイッチ
4 生きてこそ/Kiroro
5 恋オーラ/オオゼキタク
6 Shiny Day/つじあやの
7 セチガラバラッド/ピンクリボン軍
8 追憶のレイニーデイ/ゲントウキ
9 トライアングル/tobaccojuice
10 ドラマチック/YUKI
11 どれどれの唄/拝郷メイコ
12 PRECIOUS DAYS/Yum!Yum!ORANGE
13 蛍/LOST IN TIME
14 北極星〜The Polestar〜/KOTO
15 街風/音速ライン
16 マワルソラ/矢井田瞳
17 moonlight/森大輔
18 燃え殻/馬の骨
19 もっとふたりで/ユンナ
20 ユメデアエルヨ/RAMRIDER

以上20曲のセレクション曲から選ばれるJD2005年6月度のグランプリ。管理人の投票曲は以下の3曲です。

11 どれどれの唄/拝郷メイコ
柔らかい木漏れ日のような心地よさがある曲。
彼女の優しい歌声に、心が癒されたような気がします。
心の栄養剤になりそうな、そんなホッとする音楽だと思いました。

17 moonlight/森大輔
伸びやかなボーカルが印象的。
叙情的な世界観が曲全体を覆っている感じがしました。

8 追憶のレイニーデイ/ゲントウキ
洗い流して欲しくなるような過去の淡い記憶が、
雨の中に溶け出していくような感覚を受けた。
大人がしんみりとなりたい時に聴けるミディアムバラードだと思います。

どの曲も捨てがたかったのですが、拝郷メイコさんの歌声に癒されたので、この曲を一押しにしたいと思います。エントリー週では、数合わせの為に投票した感じだったのですが、聴けば聴くほど好きになってしまって、セレクション週の中では一番推薦したい曲になっていました。次に印象に残ったのが森大輔。美しい歌声と洗練されたメロディは、唯一無二のものだと思います。ゲントウキの『追憶のレイニーデイ』は歌詞にやられました。雨降る今の季節にぴったりなミディアムバラードナンバーだと思います。投票できなかったものの次点としては、スキマスイッチKOTO冨田ラボユンナが気になる存在です。