JD2005年6月度BEST10

第1位 どれどれの唄/拝郷メイコ
第2位 燃え殻/馬の骨
第3位 ドラマチック/YUKI
第4位 蛍/LOST IN TIME
第5位 街風/音速ライン
第6位 雨待ち風/スキマスイッチ
第7位 生きてこそ/Kiroro
第8位 北極星〜The Polestar〜/KOTO
第9位 追憶のレイニーデイ/ゲントウキ
第10位 moonlight/森大輔

何と拝郷メイコさんが、3度目のベスト10入りで、見事にグランプリを獲得してしまいました。推しておきながらこんなことを言うのも変かもしれませんが、ちょっとビックリしています。悪く言ってしまうと地味な印象が強かったので、圏外になってしまうものだとばかり思い込んでたのですけどね。予想外の出来事が、逆に嬉しかったですv他に投票したゲントウキ森大輔もベスト10はキープしたということで、管理人的には大満足な結果となりました。スキマスイッチは、もう少し上位に来ると思ったのですが、第6位という結果に。LOST IN TIME音速ラインは、以前からインディーズでは評価の高いアーティストなので、結果に納得という感じです。あと掘り出しものが、KOTO。ハードでねちっこいサウンドと、パンチがありながらもどこか幼さを残した歌声のコンビネーションが絶妙。復活曲からのセレクションで、見事に第8位を獲得しました。

グランプリを受賞した拝郷メイコさんなのですが、JDのゲストに来るのは確実だと思うので、放送を聴くのが楽しみです。これからも定期的にライブには足を運びますので、今後とも応援していこうと思います♪