ミュージカルバトンを受け取りました!

id:todojunさんから頂きましたので、質問に答えさせて頂こうと思います。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

純粋な音楽ファイルは5.5GBくらいでしょうか。プロモビデオとかも一部入っているのですが、そういったものは合算しないではじき出すと、大体これくらいの容量です。曲数にすると1200曲くらいですね。まだまだファイル化していないCDがたくさんあるので、全部ファイル化したいという夢はあるのですが、CDの山を目の前にしてしまうと躊躇してしまいます(笑)。これが実現するのは、まだまだ先の話になってしまいそうです。ちなみにファイルの種類は、MP3の192kbpsで録音されたものです。

Song playing right now(今聞いている曲)

たまたまPVが今テレビでやっていました(笑)。

The last CD I bought(最後に買ったCD)
先週買ったのが最後だったのですが、以下のCDをまとめて買いました。

全てシングル盤です。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
これは難しい質問ですね。今まで10年近く音楽を聴いてきたので、簡単に選べそうにはありません。ただ人生の中でターニングポイントとなる時期に出会えた曲という理由から、無理矢理5曲を選んでみました。

ここで挙げた5曲は、人生の分岐点とも言えるときに、自分を支えてくれた楽曲達です。それだけに特別な思い入れがあります。

ざっと答えてみましたが、難しいですね。特に「好きなアーティストは?」とか聞かれると、なかなか答えることが出来ません。長い間、音楽を聴いていると、誰もが答え辛い質問であるとは思いますけどね。

他の誰かにバトンを渡さなければいけないらしいのですが、音楽関係のブログで親しい人というのはそれほど多くはないので、自分で止めてしまおうと思います。id:todojunさん、バトン、ありがとうございました。