グランプリアーティスト見聞録

今まで過去に参加したライブの本数ですが、詳細部分まで把握できているものについては、全部で51本。リスト上に載せていないものも含めると、生まれてから70本前後のライブに参加してきたことになります。ちりも積もれば山になるという感じで、ここ最近は月に二本のペースで参加していますね。

ちなみに生で見たアーティストの中には、Japanese DREAMの月間グランプリ受賞経験があるアーティストも数多くいたりします。ザッとそれらの面子をここでピックアップしてみようと思います。

以上15組です。グランプリを獲得したのがきっかけで見に行ったアーティストもいれば、昔からずっとファンで、応援し続けていたら、結果的にグランプリを獲得するに到ったアーティストまで、パターンは様々ですが、どのアーティストも思い出深いですね。スィートショップ、Hysteric BlueCURIOの3組は解散ライブが最初で最後のライブになりましたし、熊木杏里長谷川都拝郷メイコ池田綾子、辺りは対バンイベントで一緒になる確立が高いこともあって、かなりの回数のライブを見ているアーティストさんです。

ちなみにライブ最多参加アーティストは、伊藤サチコさん。実に8回も生で見ております。見るたびに成長を重ねているような感じがするので、Japanese DREAMでもグランプリを獲得して欲しいですね。