ライブ参加本数

昨日の日記でも書いたのですが、自分の場合は一ヶ月に平均2本、多くても5本くらいです。ただインターネットを徘徊していると、とんでもない本数のライブに参加している人のレポートなどを見かけたりもします。ずっと以前から謎だったのですけど、こういった方々はいつ勉強したり働いたりしてるんでしょうか…?毎日のようにライブとか行ってたらお金や時間がとてつもなく必要になってくるし、体力だって持ちませんよね。不思議です…(笑)。路上やインストアだったら、お金はあまりかからないかもしれませんけど、それでもスケジュールを管理しながら多くのライブに足を運ぶということ自体、労力を使うことだと思います。

ただ自分もライブ好きなんで、ちょっとは羨ましいなぁと思うことはありますよ。もし職場と自宅が東京都内で、今よりもライブに通いやすい環境だったら、もっと参加本数を増やすこともできるかもしれないなぁって。極論を言ってしまうと、毎日ライブ漬けという生活に憧れています!特定の人の追っかけをするというよりも、色んな人のパフォーマンスを体感することで、楽しみながら新しい発見をしていきたいですねv

ブログを徘徊していたら、管理人さんが音楽を心から楽しんでいると思えるような、音楽系サイトを発見しました♪id:tencyan135さんのブログなんですけど、興味が沸いた様々な人のライブを見に行っているようなので、自分も見習ってこんな音楽ライフを送りたいと思ってしまいましたよv自分にもこれだけの行動力があったらなぁ…(笑)。